八瀬大橋の下でのキャンプ(埼玉県)

 

埼玉県川越市に位置する八瀬大橋の下でのキャンプ体験は、都会の喧騒を離れて自然の中で過ごす素晴らしい冒険の一日でした。川越の街を散策するために翌日に備え、当初は近くの道の駅で車中泊をする予定でしたが、その場所が予想以上に騒々しいことに気づき、急遽キャンプをすることに決めました。私たちは川の近くの河川敷風の場所を選びました。 他にもキャンプをしている人がいて、彼らはテントを設営し、 他にも釣りを 楽しんでいる人がいました。

 

 

最初に地元のスーパーマーケットに立ち寄り、新鮮な野菜や国産のお肉を調達し、キャンプの準備を整えました。ただし、この場所へのアクセスはオフロードの道が主体であり、運転に自信がない場合は少々厳しいかもしれません。 私も最初は進んでる道が合ってるかどうかわからなかったんですが、少し走るとキャンプを既にしているグループを見つけることができたので、合っていたと確信できました。

 

 

夕食はガスストーブで調理し、地元の食材を使った料理を楽しみました。キャンプ飯はなぜこんなにも美味しいのか、不思議なほど満足感がありました。翌朝、車のドアを開けると清々しい空気が迎えてくれ、心地よい朝のひとときを過ごしました。栃木県で購入したイチゴを使った朝食や、前日の残り物を楽しんだ後、川越市内を散策する準備を整えました。

 

 

河川敷の自然の中でのキャンプ体験は、都会の喧騒を離れて心身をリフレッシュさせる絶好の機会でした。川越市内へのアクセスも便利で、必要なものはすぐに手に入ります。自然の中で過ごす喜びと共に、新たな発見や思い出に満ちた素晴らしい旅となりました。

 

maps.app.goo.gl

_______________________________________

Instagramのほうに、旅行の思い出の写真や動画をたくさん撮っているので、よかったらチェックしてみてください!よりリアルタイムに投稿しています!

Instagram: https://www.instagram.com/travelisa28/

 

りさ