きしなみ酒店(福島県)

福島県に位置する「きしなみ酒店」での地酒の購入体験は、心温まるおもてなしと共に、地元の酒造りの魅力に触れる貴重な機会でした。父から福島の地酒をお土産で買ってきてほしいというリクエストを受け、地元の酒屋を探すことにしました。検索すると多くの選択肢が出てきましたが、口コミでこのお店のオーナーがとても親切だという情報を見つけ、きしなみ酒店を訪れることに決めました。

 

 

小さな酒屋でしたが、広い駐車場があったため、私のハイエースも問題なく停めることができました。 店の外には、酒屋のエプロンをつけたプーさんが座っています。その横には1パック100円で売られているハギレのセットがあり、思わず3パックも購入してしまいました。

 

 

店員さんに色々と地酒を紹介してもらい、特に「京の華」というお酒を勧められました。このお酒は幻のお米から作られており、福島でも生産されている場所は少ないとのことでした。その希少性に惹かれ、お値段が1800円弱というリーズナブルな価格も手伝って、父と相談後、購入することにしました。

 

 

お店にはお酒のおつまみになりそうな品々もたくさん並んでいたため、少しだけ追加で購入して帰りました。素敵な雰囲気と親切な店員さんのおかげで、福島に行くたびにまたこのお店を訪れたいと思うようになりました。

 

 

福島の地酒を通じて、地元の酒造りの伝統と魅力に触れることができたこの体験は、私にとって忘れられない思い出となりました。きしなみ酒店のような素晴らしいお店が、地域の文化と観光の魅力をさらに引き立てることを願っています。

 

maps.app.goo.gl

 

_______________________________________

Instagramのほうに、旅行の思い出の写真や動画をたくさん撮っているので、よかったらチェックしてみてください!よりリアルタイムに投稿しています!

Instagram: https://www.instagram.com/travelisa28/

 

りさ