上田城跡:桜と歴史が織りなす美しい庭園(長野県)

 

長野県に位置する上田城跡への訪問は、桜の名所として知られるこの地を目指しました。4月の初めに訪れたため、桜はまだほとんど咲いていませんでしたが、さまざまな品種の桜を楽しむことができ、心躍りました。

 

 

雨の日に訪れたため、出店の多くが閉まっており、少々残念でしたが、上田城跡には豊富な歴史と伝統が息づいています。特に、城跡に併設された神社では、多彩な種類のおみくじが用意されており、どれを引くかを選ぶ楽しみもありました。

 

 

入場料も駐車場も無料で利用できるため、気軽に訪れることができます。上田城跡の名前からもわかるように、城の遺構はほとんど残っていませんが、広大な公園として整備されており、歴史を感じながら散策することができます。

 

 

また、訪れる季節によっては、桜の花が満開になり、さらに美しい景色を楽しむことができるでしょう。上田城跡は、自然と歴史が調和した、訪れる人々に穏やかなひとときを提供する場所として、心に残る場所でした。

 

maps.app.goo.gl

 

_______________________________________

Instagramのほうに、旅行の思い出の写真や動画をたくさん撮っているので、よかったらチェックしてみてください!よりリアルタイムに投稿しています!

Instagram: https://www.instagram.com/travelisa28/

 

りさ