高知県の秘境:柏島(高知県)

柏島高知県の端に位置し、その美しいブルーの海が特徴です。写真でその美しさを見て、実際に足を運んでみたいと思いました。夜は道の駅大月で車中泊をし、翌日柏島を訪れました。

 

 

柏島はそほど大きな島ではありませんが、数時間の滞在でも充分楽しむことができます。マリンスポーツを楽しむ場合や、グラスボートに乗る場合は、少し長めの滞在時間が必要です。

 

島を散策して写真を撮っていると、船の近くでヒレが見えました。驚きながらもカメラでズームしてみると、なんとイルカが泳いでいるのが見えました。調べてみると、なんと5年前からイルカの親子が島に住んでいるそうです。

 

 

この神秘的な出来事は、柏島を訪れる貴重な体験でした。ぜひ一度足を運んで、その美しい自然とイルカとのふれあいを楽しんでみてください。

 

maps.app.goo.gl

 

_______________________________________

Instagramのほうに、旅行の思い出の写真や動画をたくさん撮っているので、よかったらチェックしてみてください!よりリアルタイムに投稿しています!

Instagram: https://www.instagram.com/travelisa28/

 

りさ