初めまして!

はじめまして! Lisaです!

 

今日からこのブログを始めていこうと思います!

主に旅行のことについてのブログになると思うので、私が言ったところの感想だったり、写真をシェアしていきたいと思っています

 

私は旅行がすごく好きなので、 いろんな新しいところに行くのが大好きです!海外にももちろん行くんですけど、もう基本的に日本国内のオススメスポットの紹介が多くなるかなぁと思います!

 

ただいきなり旅行のスポット紹介していくのも少し暇だったので、まずは自己紹介から始めていきたいと思います!なので、今回の投稿は自己紹介の投稿になってます!

 

ネットで見つけた「私を知るための質問」を使って、それに答えていきます <3

 

1. あなたのミドルネームは何ですか?

日本にはミドルネームの文化がないから、私もミドルネームはないんですけど、インターナショナルスクールで育ったため、周りにはミドルネームを持っているハーフの友達だったり、海外の友達がたくさんいました。そのためめちゃくちゃミドルネームって言うものに憧れを持っていて、 一時期、私のミドルネームは、ローズマリーって名乗ってました!笑

 

2. 高校でのお気に入りの科目を共有してください。

ここで1番好きだった教科は歴史と文学です。そもそも歴史が好きなので、歴史の授業でいろんな世界のことが学べたのはすごく楽しかったです。後は文学も結構好きで決まった答えがないっていうのが好きなタイプなので完全に文系なんですけど、数学みたいに答えが決まってしまってる物を答えるのとか、その1つの答えを導き出すっていうのがすごく苦手で 好きじゃないので、文学は一人一人違う解釈があってもいいって言うところがすごく好きです。

 

3. お気に入りの飲み物は何ですか?

小さい時から好きな飲み物を聞かれた時はいつもジンジャエールって答えたんですけど今も多分同じくソフトドリンクではジンジャエールが1番好きです。ただ今は成人してるのでお酒が飲めるので、好きなお酒を聞かれたらモヒートとジントニックが結構好きです!

 

4. 現在のお気に入りの曲は何ですか?

今1番好きな英語の曲はLauren Spencer Smithの"That Part"です。

日本語の曲だと福山雅治の「想望」です。

 

5. あなたは子供に何と名付けますか(または名付けましたか)?

まだ全然決まってないし考えてもないんですけど、私も彼も名前が「り」から始まるので同じ「り」 から始まる名前がいいなって思ってます!

 

6. 何かスポーツに参加したことはありますか?

学生時代にバスケ部に少し入ってたので、バスケはしたことがあるんですけど、基本的にスポーツはあまり得意じゃなくて、競い合うって言うことも苦手なのであんまり向いてないです。

 

7. あなたのお気に入りの本は何ですか?

お気に入りの本って選ぶのめっちゃ難しい気がするんですけど、 子供の時は「The Thief Lord」 て言う本がお気に入りだったのを、めっちゃ覚えてます。 最近は全然本を読む時間がなくて読めてないんですけど、途中まで読み進めているのが「The Ballad of Songbirds and Snakes」(ハンガーゲームシリーズの前日譚)と「ハリーポッターと呪われた子ども」です。

 

8. あなたの好きな色は何ですか?

ファッションで言うと、黒が1番好きで、基本的に服は全部黒なんですけど、好きな色の組み合わせで言うと、パステルピンクと緑の組み合わせがめちゃくちゃ好きです。

 

9. あなたのお気に入りの動物は何ですか?

1番好きな動物は熊男ですけど、多分それは動物としての歌が好きなんじゃなくて、キャラクターとしてのクマが好きなんだと思います。くまのプーさんも大好きだし、くまのお人形もたくさん家にあるのでその影響で熊が好きだと思います。 ただ実際に自然界で熊にあったらめちゃくちゃ怖いと思うし、出くわしたいとは思わないです。

 

10. あなたのお気に入りの香水は何ですか?

私実は香水好きじゃないんですよ。好きじゃないというか匂いですぐ言うタイプなので香水をつけちゃうとすぐ言っちゃうんですよ。もちろん言わない匂いもあるんですけど、それを探すまでのプロセスが長すぎて結局香水をつけるって言う事して諦めてるんですけど、最近彼氏がクリスマスに香水が欲しいって言ったので買いました。 結局彼が講師を自分で買ったところで、私がその匂いが無理だったらつけることができないので、私が好きな匂いを選んで買ってって言うふうに言ってくれました。それでちょうどヨーロッパから帰国するときにアブダビの国際空港で免税店で香水を漁りまくって見つけました。Jo MaloneのEnglish pear and freesia の匂いは 結構好きで酔わなかったです。

11. あなたのお気に入りの休日は何ですか?

1番好きなのはクリスマスです。クリスマスの時期に街がクリスマス色になっていくのがすごく好きで、クリスマスの音楽も大好きだし、ライトアップしていくのもめちゃくちゃ好きです。ただクリスマス本来の意味として祝っているわけじゃないし、キリスト教でもないので、この答えは正しいのかわかんないんですけど、クリスマスが1番好きです。

 

12. 1から10までのスケールで、あなたの子供時代を評価してください。

自分の子供時代を評価するとしたら、私は10点満点中10点をつけると思います。もちろん全てが良い思い出ではないし、嫌なこともたくさんあったし乗り越えないといけないこともたくさんあったけど、それを全て乗り越えたからこそ今の自分があると思うし、すべて必要なことだったと思います。

 

13. 国外に行ったことはありますか?

あります! 1番最初に行ったのは、家族でオーストラリアに旅行に行った時です。確かそれが6歳位の時だったかと思います。その後しばらく海外に行ってなかったんですけど、13歳の時に学校からの大会の出場のために大に行きました。 その後は毎年海外に行くことができ、翌年にはニュージーランドに家族で行って、その次の年には学校からの旅行で、ドイツとオーストリアに行きました。ただその後は全然旅行に行けなくてコロナと被っちゃったのでなかなか行けなかったんですけど、ちょうど去年2023年の9月の終わりから12月の頭までヨーロッパを2カ月間一人旅してきました。その間に結構ヨーロッパの国たくさんもあることができたので、行った事ある国の数は意外と多いんですけど、まだまだ行きたいところはたくさんあるのでこれからも旅行をしていきたいと思います。

 

14. 異なる言語を話しますか?

日本語と英語を話すことができます。 昔ドイツ語を習ってたんですけど、全然しゃべれないです。なんとなく言ってる事は基本的な事ならわかるんですけど、自分が話すって事はやっぱり難しくてできないです。最近はスペイン語に共鳴出てきて習いたいなと思ってるんですけどまだ全然何もとしか書いてないです。正直中国語話せたら、日本に住んでいる上で英語と日本語と中国語を話せるっていうこと、とても有利だと思うんですけど、今のところ中国語を習いたいなって言うが全くないので習う事は無いんですけど、将来的にはあるかもしれないですね。

 

15. 兄弟はいますか?

一人っ子だよ!

 

16. あなたのお気に入りの店は何ですか?

お気に入りのお店ってすごい難しい質問だなと思ったんだけど、あんまり特にブランドとかにこだわりが全くないからこれっていうのはないんだよね。ただ昔から変わらず好きな服のブランドとしては ホリスターがめちゃくちゃ好きです。何故かと言うと、割と海外のファッションなので、日本のブランドでは見つけれないものがあるからです。特に好きなのは下着類だったりとかビキニが日本の本はデザインがちっちゃくて可愛いので、昔から愛用してます。

 

17. あなたのお気に入りのレストランは何ですか?

好きなレストランって聞かれるとすごい難しいんですけど、1つ選ぶとしたらスシローが好きです。やっぱりお手頃らしい。お寿司大好きなのでめちゃくちゃ好きなんですけど、基本的に地元にいる時は家食べることがおいしい。それ以外の時は旅行先の地元のものを食べたいので、チェーン店はあまり行かないです

 

18. 学校は好きでしたか?

もちろん学校に行けていろんなことがあったんだけど、基本的には好きでした。学校に行くことによっていろんな人に出会うことができたし、今でも続いてる友情があるから学校に行ったってことをとても良い経験だったなと思います。ただもちろん学校に行って良い経験ができるかどうかっていうのは運要素もすごい大事だと思ってて、その時の先生とかクラスメイトって言うタイミングもあるから、私は基本的には全部ラッキーだったなと思ってるんですけど、もちろん嫌なこともありました。 ただ学校において私が1番今まで人生で1中で良かったなと思って決断は16歳でずっと通っていた国内のインターナショナルスクールを辞めて海外のオンラインのインターナショナルスクールに転向したことです。これによって自分の時間をもっと持つことができて、自分で考えて力が身に付いたなと思います。

 

19. あなたのお気に入りのYouTuberは誰ですか?

あんまり決まった人は見ないんですけど、よく見るのはカジサックと森ケの日常です。 私は海外の美容系のYouTubeはよく見たんですけど、全然最近は見てないです。全盛期が終わっちゃって全然面白くないです。

 

20. あなたのお気に入りの映画は何ですか?

これは昔から変わらないんですけど、タイタニックが1番好きです。 なんで好きなのかって聞かれたらすごい難しいんですけどすごいやっぱり印象を受けた映画だったし、タイタニックが沈んだっていうことが実はだったって何もすごい驚いたのを覚えてます。今でも好きなので何回も見返します。 タイタニックのゆかりのベルファストだったり、サウスハンプトンに遊びに行った時もしっかりと美術館とかに行きました。あとはミュージカル頃の映画がすごく好きなので、ハイスクールミュージカルとかグリースとかグレイテスト・ショーマンとか他にもいろいろミュージカル家の映画が好きです!

 

21. あなたのお気に入りのテレビ番組は何ですか?

基本的に海外ドラマが好きなので、ゴシップガールとかプリティ・リトル・ライアーズとかフルハウスとかフラーハウスとかジニーアンドジョージアとかを見てます。家族形だったり学園系だったりミステリー系だったり、基本的にホラー以外のジャンルは見ます。

 

22. PCとMac、どちらが好きですか?

私は基本的にApple製品を使って、MacBookiMaciPhoneを使ってます。1番の理由はAirDropでファイルをすぐに送ることができるので、どれだけ大きいファイルでも簡単に送ることができるってなとても便利だなぁと思ってます。ただPCのキーボードの打ち具合の方が好きです。

 

23. あなたはどんな携帯電話をお持ちですか?

さっき答えちゃったけど、iPhoneを持ってます。iPhone 13プロmaxを持ってます。 基本的に携帯で仕事をすることも多いので、大きい画面の携帯を選んじゃいます。運転してる時をナビがわりにしてるので、お気画面は何かとわたし的には役に立つなぁと思います。

 

24. あなたの身長は何ですか?

身長よく聞かれるんですけど、もう全然わかんないんですよ。なのでここ最近はずっと165センチって答えてます。多分それで合ってます。

 

25. ペットはいますか?

ペットはメダカがたくさんいます。いろんな種類のメダカがいるのでとても可愛いです。 毛が抜けるタイプの動物を飼うことができないのでメダカにしました。ただ私も結構家を空けることが多いので、メダカと家族がちょっと餌をあげたり面倒みてくれるのでいいなと思います。今年もたくさんメダカの赤ちゃんが生まれる予感がしてます!

 

 

 

と言うことで、いろいろな質問に答えていたんですが、質問は以上です!

基本的にこれからの投稿は旅行関連のことになると思うので、いろんなオススメスポットだったりを紹介して行けたらなと思うんですけどたまに日常のことも書けたらいいなと思ってます!

それと1つのテーマについて、基本的には2つ投稿しようと思ってます。英語と日本語で1つずつ投稿しようと思っているので、お好きな言語の方を読んでいただければと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!よろしくお願いします!

 

りさ