新たな発見と楽しみが待つユニバーサル・スタジオ・ジャパンの日(大阪府)

 

久しぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。5年間のバイト経験があり、何度も訪れたことでパークを知り尽くしているつもりでしたが、毎回新たな発見や楽しみが待っていることに驚かされます。前回の訪問はスパイダーマンのラストデーだったので、それから約2ヶ月ぶりの再訪となりました。4月の中旬、天気はとても良く、少し暑いくらいでしたが、快適に過ごせました。

 

 

この日は、海外から来た友人と一緒に行きました。彼女が初めてのユニバーサル・スタジオ体験を楽しんでもらえるようにと、心を込めて案内しました。午前9時頃に入場し、まずは公式アプリで任天堂エリアの整理券を取得しました。11時10分からの整理券を手に入れ、その間は他のエリアで遊びました。

 

 

まずはお土産屋さんでカチューシャを買い、任天堂エリアに向かいました。そこで友人とお揃いのカチューシャを身につけ、パークを回りました。スパイダーマンの看板がない姿を初めて見て、寂しさを感じましたが、新しくコナンくんのアトラクションが常設になっていることに驚きました。

 

ミニオンパークでは20分待ちのアトラクションに乗り、ジョーズのアトラクションでは40分待ちの列に並びました。その後はお腹が空いたので、チュリトスを食べながら任天堂エリアに向かいました。写真スポットで写真を撮った後、マリオカートに並びました。95分待ちと書かれていましたが、実際はそれよりも早かったです。

 

 

その後もユニバーサルワンダーランドでキティーちゃんに会ったり、ハリーポッターのエリアを満喫し、楽しい1日を過ごしました。毎回、ユニバーサル・スタジオに行くたびに新しい発見があり、海外の友人と一緒に行くと、友人の視点からパークを見ることができてとても楽しいです。

 

現在は年間パスを持っていないので、また近いうちに購入しようと思っています。

 

maps.app.goo.gl

 

_______________________________________

Instagramのほうに、旅行の思い出の写真や動画をたくさん撮っているので、よかったらチェックしてみてください!よりリアルタイムに投稿しています!

Instagram: https://www.instagram.com/travelisa28/

 

りさ