川越散策記 (埼玉県)

こんにちは!今回は初めて川越に行ってきたのでその話をしたいと思います!

 

初めて訪れた川越は、古き良き町並みと美味しいグルメで満たされた素敵な場所でした。前日は河川敷でキャンプを楽しんだので、まずは川越温泉湯ゆうらんどで朝風呂を楽しみました。人も少なく、リラックスできる最高の時間でした。駐車場は商店街に位置し、(温泉の目の前)最大料金は1300円だったので割とお得だと思います!周辺も散策する価値があります。温泉の入場料は1人850円で、心地よい湯に浸かりました。

 

 

maps.app.goo.gl

 

商店街では、可愛いお店や工芸品が並ぶ場所に立ち寄りました。スタンプを集めるのが趣味の私は、お店で早速スタンプを押しました!紙モノのお店では、魅力的な品々に目移りしましたが、無地か方眼のノート以外は買わないようにしてるので我慢しました!!(めっちゃかわいいノートがあったんですけどねっ!)

 

 

次に訪れた和紙の店「和紙の山田」では、素敵な店内と優しい店主に出会いました。トラベルノート用の和紙のシールを購入し、旅の思い出に彩りを添えました。

 

 

メイン通りに向かう途中、地元のおじさんから蜂蜜を味見させてもらいました。親切な人々に囲まれて、地元の美味しい食材を味わうことができました。メイン通りでは、飲食店やお土産屋が立ち並び、COEDOビールやお漬物などさまざまな味覚を楽しむことができました。

 

 

私はドライバーで飲めないので、抹茶や地元のスイーツを堪能しました。そして、歩いている人々が持っていた美味しそうな団子に誘われ、お店で購入しました。400円でボリュームたっぷりで、満腹になりましたが、次々と美味しいものに出会いたいという気持ちも湧いてきました。

 

 

通りすがりの酒屋では、お土産用に先程見たCOEDOビールを購入しました。友人は500円で3種類のお酒を試し飲み出来るシステムで試飲を楽しんでいました。非売品の品もあって、地元の文化に触れる良い機会となりました。

 

 

川越での楽しい食べ歩きの後、締めくくりにはココア屋さんに立ち寄りました。既にその投稿はしているので是非覗いて見てください!

 

maps.app.goo.gl

 

_______________________________________

Instagramのほうに、旅行の思い出の写真や動画をたくさん撮っているので、よかったらチェックしてみてください!よりリアルタイムに投稿しています!

Instagram: https://www.instagram.com/travelisa28/

 

りさ