未知の世界への探検:栃木県の大谷資料館(栃木県)

栃木県にある大谷資料館を訪れ、未知の世界への探検を楽しんできました。前日、宇都宮周辺ですることを探しているときにGoogleマップで見つけ、興味を持ったため訪れることにしました。入場料は1人800円で、現金のみで支払いました。

 

 

資料館では展示されている資料だけでなく、実際の地下空間も体験することができます。地下空間は予想以上に広く、一般公開されている部分だけでも十分な探検ができます。また、未公開の部分も広そうでした。気温も低いので夏場に訪れるとさらに気持ち良いかもしれません。

 

 

散策には1時間ほどあれば良いと思います。駐車場も広く、資料館まで歩いて5分ほどで到着します。資料館の横には素敵な雰囲気のレストランがあり、お土産も販売されています。私はスタンプラリーに参加し、スタンプ帳に押印しました。また、大谷資料館は様々な映画のロケ地としても知られており、特にホラー映画や展示会、コンサートなどに利用されているそうです。

 

 

大谷資料館はまるで未知の世界への冒険のような体験を提供してくれます。歴史的な資料や広大な地下空間、素敵なレストランなど、訪れる価値がある場所です。気になる方はぜひ足を運んでみてください。

 

 

maps.app.goo.gl

 

_______________________________________

Instagramのほうに、旅行の思い出の写真や動画をたくさん撮っているので、よかったらチェックしてみてください!よりリアルタイムに投稿しています!

Instagram: https://www.instagram.com/travelisa28/

 

りさ